お一人さまが好きな人の心理

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『一人のほうが楽だから』、思ったことありますか?

婚活相談にいらっしゃる人の年々増えているセリフ。

よくよく聞いてみると、『一人のほうが』と言っている時点で、これは『二人よりは』と比較している訳です。

結婚も考えていない訳ではなく、自分の生活スタイルを変えずにそのままの環境維持であれば、してもいい!したい!と、結婚願望があるのです。

【お一人さまが好きな人の心理】


・人に意見や指図をされたくない

・人に干渉されたくない

・恋愛につかれた

・自分のメンタルバランスをとる時間が欲しい

・人間関係を築くのが煩わしい

・生活や仕事の時間が合わせ難い

・傷つくのが怖い


色々と理由を聞いていると、「諦め」、「さみしがり屋」、「恋愛トラウマ」など、性格的なものや過去の経験が、そう言わせていることがわかります。

仕事もキャリアを積んだ人や、それなりの地位の人に多いのも傾向で、人間は他者と共存していくものだと社会性が備わっているタイプ。

仕事や娯楽も充実している時は、輝く魅力を放ち告白されることもあるので、モテるタイプも多いはず。

そんな、「お一人好きな人」を好きになってしまった時は、「空気のような存在で気にならない人・自由にさせてくれそう」と思われたらGOOD!!

逆に、「かまってもらいたい・いつも一緒がいい」タイプは、他で探しましょう!

お一人さま好きの人は、今の生活スタイルをそれほど変えなくても結婚できる時代。

近年、結婚生活の形もバリエーションが増えてきていますから、自分に合った生活スタイルを持つ相手を探してみるのも一つですね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop